文才? 何ですぅぅ? 文章力? 要らないです。まったく要りません。
ネタゼロ・知識ゼロ・技術ゼロからのストーリー作り……
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ゴキャッ!
2009-09-12-Sat  CATEGORY: 未分類
[漫画家になりたい。漫画家になる。


デッドボールの痛み、という言葉があります。


元福岡ソフトバンク監督だった王貞治さんが、
ある番組のインタビューでおっしゃっていた言葉です。


「われわれ野球人は、こと野球に関しては、デッドボールの痛みを知らない者の言うこと信用しない」


王さんはそう語りました。


「実際にバッターボックスに立ち、あの硬い球が時速130キロ以上で顔面目がけて飛んできたときの恐怖、体に当たったときの痛み、苦しみ。それを知らない者が、野球を語ろうとも、われわれはその言葉を信じない」


野球を創作に置き換えれば、デッドボールの痛みは、産みの苦しみであり、ボツの衝撃でしょう。


しかし、この世にはなんと多いことでしょうか。

自分じゃあ、枠線ひとつ、コマ割り1個、台詞ひとつ書いたこともないくせしゃあがって、人の作品についてグタグタとほざくやつらが。


あなたのまわりにもいませんか?


「だったら、あんたがやってみなよ」


これがよく効く殺虫剤です。





ネタゼロ メールマガジン



読まずに眠れない



たまには、こんなのもよいかと


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
-
トラックバック 2012-11-14-Wed 08:49
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
余白 Copyright © 2005 ネタゼロ・知識ゼロ・技術ゼロからのストーリー作り……. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。