FC2ブログ
文才? 何ですぅぅ? 文章力? 要らないです。まったく要りません。
ネタゼロ・知識ゼロ・技術ゼロからのストーリー作り……
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ようやく終熄
2006-05-05-Fri  CATEGORY: 未分類
いまカウンターを見たら6000を越えていました。えらいことでした。

これでは、カウンター回し狙いと言われても仕方ないですね。

個人のブログのはずが、コミニュティサイトと化してしまい、一時はどうなることかと思いました。

ご心配くださった方々には、お礼を申しあげます。だいじょうぶです。ブログは続けます。

書いたものを批判されるのは、まあ、作家の宿命かもしれません。

ただ、このまま、うやむや、なあなあはまずいと思っています。最初に、私自身が姿勢を正しておかなかったことが、今回の騒動の原因でもあります。

で、管理人の宣言ということで。

まず、ここは、私、さばよしの個人的なブログであります。そこで何を書こうが、どのように管理しようが、それは私の自由だということです。

まして、書いた内容について、それが著しく公序良俗に反するとか、特定の個人を攻撃するのでないかぎり、だれかに謝罪や訂正を求められても、私が必要と認めないかぎりは、行いません。私の個人ブログですからね。

もし、書いた内容が名誉棄損や偽証にあたるのであれば、しかるべき道筋の末に罰せられるでしょう。

官憲や公権力の強制力が働かないかぎり、私は今後も自分のブログの中では、書きたいことを書きたいように書きます。

で、それがお気に召さない方は、どうか、このブログにはいらっしゃらないでください。

ここで、今後も書いていくことは、プロになるための知識と技術についてです。業界の話もしていきます。その知識は、プロになるために必要不可欠だと思っているからです。

たとえば、どこの出版社ならデビューしやすく、どこはデビューしにくい、ということなど。

ときにはファンの方の心を逆なでする発言もします。
しかし、私が提供したいのは、ネタもなく、何をどう書いたらいいかわからず、でも、プロになりたいという希望を持っている方に、効率良くプロになるための情報です。

それがウソくさい、アテにならないと思われるなら、このブログには来ないことをおすすめします。

私の考えが気に入らないのであれば、ご自分でブログなり、ホームページを立ち上げて、そちらで自由に批判なさってください。

私のブログに来て、私のみならず、このブログを楽しみにしてくださっている方々を中傷したり、バカにしたりするようなマネは、管理人として黙許できません。

とにかく、ここはプロデビューのための知識と技術をお伝えするところ。真剣にプロになりたい方、自分の技術や知識を増したいという方に読んでいただきたいのです

今後も業界のことを書きますが、それについての事実関係をあらそう場がほしければ、ほかにいっていただきたい。




このブログを楽しみにしたくださっている方々へ。

不愉快な思いをさせて、申しわけありませんでした。

次回から構成のつづきを書きます。また、読んでいただけると、うれしく思います。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2006-05-05-Fri 23:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 ネタゼロ・知識ゼロ・技術ゼロからのストーリー作り……. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。